ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
フジアジョシ
大阪在住。
アラフィフ男性、釣り大好き(特に淡水魚)。

2010年09月10日

大漁旗デザイン募集中!

久しぶりのブログ投稿です。
今回は、仕事関係で恐縮ですが、

現在、大阪府漁業協同組合連合会(大阪府漁連)が、
来る10月24日日曜日に岸和田市で開催する「第9回魚庭(なにわ)の海づくり大会」に関連して、
小学校の低学年と高学年、中学生以上の一般の3部門で大漁旗のデザインを募集しています。


写真は、昨年の応募作の一部です。

大漁旗デザイン募集中!





















大漁旗デザイン募集中!





















募集しているのは、「魚庭(なにわ)の海を」イメージした大漁旗で、
「大漁」「豊漁」などの大漁旗を表す文字や贈り主の名前として作成者の名前を入れ、
大阪らしい文字や絵を入れることが条件となっています。

応募サイズは、小学生の部が画用紙八つ切り(270×380ミリ)の横書き、
一般の部がA3(297×420ミリ)の横書きで、用紙の材質や画材は問わないとなっています。

入賞者には豪華な賞品が用意されているそうで、
特に最優秀賞の3点については、本物の大漁旗になって応募者に贈呈されます。

応募締め切りは、当初9月3日金曜日までとなっていましたが、
今回延長されて9月30日木曜日までとなっています。

海や魚に興味のある方、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

詳しくは、大阪府水産課のホームページか大阪府漁連のホームページをご覧ください。

  大阪府水産課HP:http://www.pref.osaka.jp/suisan/shokai.html

  大阪府漁連HP :http://www.osakagyoren.or.jp/tairyoki.html





同じカテゴリー(大阪湾)の記事画像
泉だこ
イカナゴ新仔(しんこ)漁の解禁迫る!
新ワカメ
標識を付けました。!
第7回魚庭(なにわ)の海づくり大会に行ってきました。!!
第7回魚庭の海づくり大会が開催されます!!
同じカテゴリー(大阪湾)の記事
 泉だこ (2010-10-22 12:00)
 イカナゴ新仔(しんこ)漁の解禁迫る! (2009-02-24 12:15)
 新ワカメ (2009-02-18 12:59)
 標識を付けました。! (2008-12-02 09:00)
 第7回魚庭(なにわ)の海づくり大会に行ってきました。!! (2008-11-24 21:06)
 第7回魚庭の海づくり大会が開催されます!! (2008-11-12 12:59)

Posted by フジアジョシ at 12:00│Comments(2)大阪湾
この記事へのコメント
大漁旗ってo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク しますよね!
上がってるのを見ると・・・ほんとに目がきらきらしちゃいます。

子供たちのキラキラした目
大阪湾で何が見えてるのかな???

キラキラしたお魚いっぱい・夢もいっぱいの大漁旗が
たくさん上がるといいですね!
Posted by ちさやんちさやん at 2010年09月15日 08:48
ちさやん 返信遅くなって申し訳ないです。

大阪府漁連のある岸和田は、
今日明日、だんじり祭りで盛り上がっていますが、
かわいい大漁旗の応募がたくさんあるといいと思っているところです。
Posted by フジアジョシフジアジョシ at 2010年09月18日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大漁旗デザイン募集中!
    コメント(2)