ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
フジアジョシ
大阪在住。
アラフィフ男性、釣り大好き(特に淡水魚)。

2010年10月12日

キンモクセイ&ギンモクセイ

私の住む箕面市内は、今、キンモクセイの花の香りに包まれています。
今年は、この夏の猛暑で花付きが良く、雨もたっぷり降った関係で、
昨年のようなしおれた状況もなくて花が生き生きとしています。

キンモクセイ&ギンモクセイ

キンモクセイ&ギンモクセイ






























































今回、キンモクセイの花をアップで撮って、
花の形がジグソーパズルのピースみたいな形をしていることに
初めて気がつきました。

また、白い花のギンモクセイの花も見ることが出来ましたが、
こちらの花の形も同じでした。

キンモクセイ&ギンモクセイ






同じカテゴリー(草花、花木)の記事画像
2010年の桜
箕面にて(箕面川沿いの花々)
ジャスミン満開近し!
桜 開花?さて、その正体は・・・・?
梅開花!
同じカテゴリー(草花、花木)の記事
 2010年の桜 (2010-04-12 12:00)
 箕面にて(箕面川沿いの花々) (2010-03-22 23:40)
 ジャスミン満開近し! (2009-05-05 17:00)
 桜 開花?さて、その正体は・・・・? (2009-03-13 12:50)
 梅開花! (2009-01-26 12:15)

Posted by フジアジョシ at 12:00│Comments(2)草花、花木
この記事へのコメント
ギンモクセイってどんな香りするんですかぁ?

****

岸和田のお祭りも終わって早1ヶ月。
ワタリガニが食べたいちさやんでぃす。

大阪もすっかり秋ですね~

今年の猛暑はほんとに厳しかったようで・・・・
母が「暑いわ~~」と嘆いておりました。
私は静岡に避難してたので涼しく過ごせましたが(’ω’*)アハ♪

あと2週間で静岡ともおさらばでぃす。
残りの期間に「富士山を見に行く計画パート3」を決行しますっ

三度目の正直なるか!
それとも二度あることは三度あるで終わるのか??
Posted by ちさやん at 2010年10月13日 08:28
ちさやん 今晩は。

ギンモクセイの香りは・・・?
写真を撮るのに夢中で確認してません。
今週末に確認してきます。またご報告します。

ところで、今年は大阪湾のガザミ(ワタリガニ)が豊漁で、
値段も安いので、味わうのには良い年です。
大阪に戻ってきたら、是非「食べるべき」です。

何しろ安いと言うことで、
カンジャンケジャン(韓国のワタリガニ料理)に出来ないかと、
少し考えたことがありました。
Posted by フジアジョシフジアジョシ at 2010年10月13日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キンモクセイ&ギンモクセイ
    コメント(2)